2024-07-27
舞台『ささやくように恋を唄う』ゲネプロオフィシャルレポート&キャストコメント
2024年7月26日(金)よりシアター1010にて開幕した舞台『ささやくように恋を唄う』。ゲネプロオフィシャルレポートが到着しました!
オフィシャルレポート
7月26日(金)、舞台『ささやくように恋を唄う』がシアター1010にて開幕しました。
原作は、「コミック百合姫(一迅社刊)」にて連載中の竹嶋えくによる大人気漫画『ささやくように恋を唄う』。
コミックスの累計発行部数は100万部を突破し、2024年4月13日よりテレビアニメも放送がスタートしているガールズバンドラブストーリーです。
<あらすじ>
高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまり(渡邉結衣)が、ギターボーカルの朝凪依(石井萌々果)の姿に‟ひとめぼれ”をするところから物語は始まります。憧れの気持ちのままに想いを伝えたひまりでしたが、告白されたと勘違いした依は、逆にひまりに‟ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。
憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。
すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーたちの想いも複雑に絡み合っていき…。
物語の起点となるライブシーンでは、本作への出演が決定してから楽器練習を重ねてきたキャストたちが生歌・生演奏に挑戦。冒頭のライブシーンで観客は一気に「ささ恋」の世界に引き込まれます。勘違いから始まったひまりと依のやり取りにやきもきしながらも、次第に距離が近づいていく二人の姿に眩しさを感じる方も多いはず。大好きな人との交差する想い、友達とのかけがえのない時間、そして“ライバル“の存在―。
不器用ながらもひたむきな彼女たちの姿は、忘れかけていた大切なものを思い出させてくれます。
原作の世界観そのままに、丁寧に演じられるキャラクターたちの心情と、鮮やかな輝きを放つライブシーン。ぜひあなたも劇場で“恋”のきらめきを確かめてみてください。
舞台「ささやくように恋を唄う」は8月2日(金)まで東京・シアター1010で上演中。チケットは絶賛発売中、当日券も販売いたします。キャストによるアフタートークやスペシャルカーテンコールを実施する公演もございますので、詳しくは公式HPをご確認ください。。
また、本公演を収録したBlu-ray&DVDが2025年1月に発売されることも決定しました。<<イベント参加抽選券付き版>>をご予約いただくと2025年1月18日(土)に開催される舞台『ささやくように恋を唄う』スペシャルトークイベントに抽選でご招待いたします。ぜひこの機会にご予約ください。
<キャストからのコメント>
【木野ひまり役・渡邉結衣】
舞台『ささやくように恋を唄う』木野ひまり役の渡邉結衣です!
本日無事に舞台『ささ恋』の幕が上がりました。
屋上でのシーンはもちろん、『ささ恋』の名シーンたちがぎゅっと詰まった、本当に見どころ満載の2時間20分となっております!バンドでの生演奏も迫力満点です!
少しでも多くの皆様にこの素敵な『ささ恋』の世界をお届け出来たらと思います。千穐楽まで全力で駆け抜けていきますので、是非劇場へ足をお運び下さい!
【朝凪依役・石井萌々果】
舞台『ささやくように恋を唄う』朝凪依役の石井萌々果です!
どのキャラクターも仕草や表情が本当に完璧で、世界観にぐっと引き込まれる舞台になっています!ライブシーンではキャストが生歌・生演奏に挑戦しています!
SSGIRLSもローレライも最高なので、心の中で思いっきり楽しんでくださいね!沢山の方々に舞台『ささ恋』の魅力が伝わるように精一杯頑張ります。
是非会場にお越しください!
公演概要
【タイトル】舞台『ささやくように恋を唄う』
【公演日程】2024年7月26日(金)~8月2日(金)
【会場】シアター1010(東京都足立区千住3-92(千住ミルディスⅠ番館(11F)
【チケット料金】9,500円(全席指定・税込)
【原作】竹嶋えく(コミック百合姫/一迅社刊)
【演出】上野友之
【脚本】綾奈ゆにこ
【音楽監督】楠瀬拓哉
【キャスト】
木野ひまり:渡邉結衣
朝凪 依 :石井萌々果
水口亜季 :天麻ゆうき
筒井真理 :早川渚紗
橘 香織 :華山七彩
泉 志帆 :伊藤千由李
里宮百々花:西門志織
天沢 始:桜樹 楓
水口未希 :橘 めい
【主催】舞台「ささやくように恋を唄う」製作委員会
【制作】トライフルエンターテインメント
公式サイト:https://trifle-stage.com/sasakoi/
チケット購入ページ:https://eplus.jp/sasakoi/
©竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会